横浜市 港北公会堂
〒222-0032 横浜市港北区大豆戸26-1 TEL: 045-540-2400
お問い合わせ アクセス
border
横浜市港北公会堂 お世話になりました、良いお年をお迎え下さい。

お世話になりました、良いお年をお迎え下さい。

お世話になりました、良いお年をお迎え下さい。

 

港北区民、横浜市民の皆様、

いつも横浜市港北公会堂をご利用いただきまして 、ありがとうございます。

横浜市港北公会堂 福島です。

 

今年も残すところ、今日28日を含め4日となりました。

今年のブログもこれがラストとなります。

みなさま、今年はどんな年でしたのでしょうか?

この4月より、指定管理者として、

㈱シグマコミュニケーションズが港北公会堂を 管理、運営して参りました。

 

IMG_4104

横浜市港北公会堂の緞帳の下絵は、

型絵染で有名な「人間国宝 芹沢銈介先生」のデザインです。

 

4月から、まだ慣れない私たちに戸惑いと不安を感じながらも、

港北公会堂を利用してくださった皆様には本当に感謝しております。

 

利用者の皆様に叱咤激励されながらの毎日でしたが、

こうして2014年の終わりを迎える ことが出来ました。

 

4月から9ヶ月たち、利用者のみなさまと親しく会話もできるようになり、

顔も覚えて頂き、 公会堂の外でも挨拶を交わしていただけるようになりました。

公会堂の館長として本当に嬉しく思います。

 

来年もより一層、公会堂を使いやすく、

そして皆様に愛される公会堂にしていきたいと 思っています。

 

 

そして2015年、来年は未年になりますね。

羊は、「祥」に通じ、中国の吉祥動物とされていて、

群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、

いつまでも「平和」に暮らすことを意味しているそうです。

私も2015年は平和に、そして幸せに過ごしていきたいと思います。

2015年、みなさまが「平和で安泰」に過ごせるよう、心よりお祈りしています。

 

本当に今年はお世話になりました。 みなさま、良いお年をお迎え下さい。

来年も横浜市港北公会堂でお待ちしています。

横浜市港北公会堂 館長


IMG_4997

 

おまけ

東京から見る、富士山とサンセット。

IMG_5050

IMG_5072

東京タワーです、キレイですよね。

今はその役割をスカイツリーに奪われましたが、 東京タワーも存在感ありますよ。

 

【年末年始休館のお知らせ】

2014年12月29日(月)~2015年1月3日(土)は年末年始の休館とさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいませ。

1月4日(日)からは通常通りご利用頂けます。

 

 

 

施設概要 ‖ 個人情報保護方針 ‖ サイトマップ